許されてる日だけど… 怒りを感じたエイプリルフールの嘘4選

嘘が許されるエイプリルフール。でも行きすぎると…

2020/04/01 10:00

③「妊娠した」

「仕事中、彼女から『妊娠したみたい』とLINEが。思い当たる節があったので、結婚を決意し夜会ってみると、『エイプリルフールの嘘だよ』と…。謝罪はありましたが、いくら4月1日でもこの嘘は酷く、心は離れました」(40代・男性)


関連記事:「マジかよ! 信じられねえ!!」「審査員が悪い!!」CocomiとKōki, 工藤静香にそっくりな“超勝ち気セレブ姉妹”の真実《卒アル写真入手》

④「結婚しよう」

「彼氏から『結婚しよう』といわれ、喜んでOKした。ところが、『エイプリルフールに決まってる』と続けられ、頭にきた。こっちは真剣に付き合っているのに…。すぐに別れました」(30代・女性)


4月1日は「何を言ってもいい」わけではない。相手を怒らせてはせっかくのエイプリルフールも台無しになってしまうだろう。

・合わせて読みたい→佐藤健、『恋つづ』で圧巻の演技力 “涙の告白”に監督も「参りました!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国18歳以上の男女1,789名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!