「元恋人に赤ちゃんを殺害された」 衝撃発言で騒動巻き起こした女が逮捕

凶悪事件の経緯を赤裸々に語り、警察を驚かせた女がいる。さっそく捜査にあたった警官らは、意外な展開に度肝を抜かれた。

■明かされた真実

周辺を掘り起こしても何も出てこなかったため、警察は「これはおかしい」「何かを隠しているに違いない」と考えピンカートン容疑者を問い詰めた。

すると容疑者は「嘘をついたんです」「じつは赤ちゃんを産んだ経験もありません」と語り、殺人事件だけでなく、子供がいたという話も真っ赤な嘘だったと明かしたという。

親族も疎遠だったのか容疑者に子供がいないことさえ知らなかったようで、いきなり聞かされた話をすっかり信じこんでいたようだ。


関連記事:女児惨殺事件の容疑者 激怒した近隣の住民に生きたまま焼き殺される

■女の主張に警察も衝撃

警察に虚偽の申告をしたとして逮捕された女は、「なぜこんな嘘をついたのか」と問われ「注目されたくて…」「ま、そういうことかな」などと悪びれもせず語ったという。

注目されたいという願いは叶ったものの、3月17日に逮捕されたピンカートン容疑者。それに続き日本円にして約33万円の保釈金を支払い署をあとにしたというが、4月17日には出廷しなければならない。

警察にも大変な迷惑をかけた容疑者につき、「死人がいなかった点は良かった」「動機が幼稚すぎる」「親族の気を引きたかったのでは?」といった様々な批判や疑問の声が上がっている。

・合わせて読みたい→両親や祖母らの壮絶リンチで子供が次々死亡 家族4人に死刑を求刑

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!