川村エミコ、ロケでミッキーに差し出したモノに恐怖 「ゾッとした」

『今夜くらべてみました』に川村エミコが出演。ディズニーランドでの奇行に悲鳴が相次いだ。

■「ミッキーがドン引き」

世界のアイドルに突然こけしを見せつけるという奇行に、ネットは騒然。「え、なにごと? 怖い…」「ミッキーがドン引きしてるの初めて見た」と悲鳴が。

一方で、川村のこけし愛を知っているファンからは「集めるだけじゃなくて旅させてるんですね」「さすが、こけしも世界に進出ですね」といった声も見られた。


関連記事:いとうあさこ、ディズニーロケで「最高すぎる一言」 ファンから共感相次ぐ

■4人に1人「収集癖あり」

こけしへの異様な執着を見せた川村。しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女1,880名を対象に調査したところ、全体の33.0%が「収集癖がある」と回答。

収集癖がある

とくに10代男女に多いことが分かった。

収集癖がある

自称「こけ女」の川村。全国のこけしファンのなかでも、ミッキーの前に差し出したのは、川村が初めてではないだろうか…。

・合わせて読みたい→引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!