キンタロー。「マタニティ服以外ほぼ全部入らない」 産後太りに共感の声

女児を出産したキンタローが産後太りで洋服が入らなくなったと明かし、共感の声が寄せられている。

■共感のコメント集まる

キンタロー。は出産後20キロ太ったというが、コメント欄には「私も産後19キロ増えました」「私も1人目の時は20kg増え、服が入らなかった記憶が…」と共感の声が目立つ。

また、「体重や体型は心配なさらなくても戻りますよ!」「無理せずできる範囲で頑張ってね」など励ましの声も寄せられている。


関連記事:キンタロー。妊婦健診で健康状態を褒められるも… 「ガビーーーンン」

■出産後の体型維持は難しい?

コメントにもあるように、産後の体型に悩んでいるのはキンタロー。だけではないようだ。

しらべぇ編集部では以前、全国2060代の男女1,589名を対象として「体型」に関する調査を実施したことが。調査の結果、全体の55.2%が「出産後の体型維持は難しいと思う」と回答していた。

産後の体型維持

キンタロー。は投稿の後半で「許可もおりたので、少しずつ運動もしたいな」と綴っているが、身体のため無理のない範囲で運動してもらいたい。

・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!