闘病中も前向きに生きた20代女性 チョコパイ早食い大会に参加し窒息死

まだ20代。「人生を存分に楽しみたい」と望んでいた女性が、早食いに挑戦し帰らぬ人となった。

■倒れた女性

ユーディナさんはチョコレートでコーティングされたパイを口いっぱいに詰め込んだものの、飲み込めずに苦戦した。

その後ほどなくして苦しみはじめたユーディナさんは慌ててトイレに向かい吐こうとしたようだが、トイレに着く前に床に倒れこみ、そのまま動かなくなった。


関連記事:会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

■窒息死という結果に

すぐさま医療関係の資格を持つ複数の友人たち、そしてバーのスタッフが駆け寄りユーディナさんの気道を確保しようと試みたが、うまくいかなかったとのこと。しばらくして救急車で搬送されたものの「そのまま死亡した」と現地メディアが報じている。

この晩の様子をとらえたショッキングな映像が監視カメラに残っていたため、現地テレビ局が放映に踏み切った。それを機に「このような大会はもう禁止にしてほしい」という声が上がり、同様の意見がインターネットに多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→ケーキ早食いコンテストに出場した60歳女性 喉に詰まらせ窒息死

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!