「現実逃避で下半身露出した男」でねづっち謎掛け 「まさにチン事だ」

元Wコロンでお笑い芸人のねづっちが自身のYouTubeチャンネルを更新。将来への不安から下半身を露出した男に、謎掛けでエールを送った。

■「メッセージ性ある」「わかる」

将来への不安から下半身を露出してしまった男性に対し、エールを送ったねづっち。と同時に、お笑い好きなら「そうだよな……」「笑うことで不安を忘れられるよな……」と思わずうなずいてしまう、温かい内容になっていたと言える。

今回の動画に対し、コメント欄では「ちょっとメッセージ性があって好き」「すごく素敵なことおっしゃってて涙が出てしまいました」などの声が寄せられている。


関連記事:川口春奈がYouTube開始 里帰り動画が最高すぎる「3つの理由」

■7割近くがこの先が不安

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,589名を対象に「この先が大丈夫か不安になるときがある」かの調査を実施。その結果、全体の66.6%が「不安になるときがある」と答えた。多くの人が、将来に不安を抱えながら生きているようだ。この先が大丈夫か不安になるときがあるグラフ

2015年からほぼ毎日、YouTubeチャンネルで謎掛け動画をアップしているねづっち。先日、「ナイツ塙は許さない」と題した動画が突如バズり、29日現在で約46万回再生となったが、普段は数百~数千回程度と、YouTuberとしては少なめの数値だ。

動画が2~3分程度で昨今のYouTube動画と比べると短いこと、YouTube好きの世代にファンが少ないことなどがその要因だろうが、今回のように彼の人柄の良さがにじみ出た時事謎掛けも楽しめるので、気になった人はぜひチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→ねづっち「ナイツ塙は許せない」動画の反響告白 「普段は500回超えたら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!