高校レスリングの試合に父親が乱入 対戦相手に飛びかかり逮捕

息子の対戦相手に、なんと父が突進。会場にいた人々が慌てふためく一幕があった。

■まさかの逮捕騒動に

生徒に襲いかかったとして、身柄を確保された男。すでに氏名や年齢だけでなく、息子が通う高校や本人の写真までメディアに公開され、愛する息子にも大変な恥をかかせる結果になってしまった。

報道について「愚かな親がいるものだ…」「なげかわしい」「スポーツのイベントでこのような行為は許されない」と怒りの声が上がり、男に同情する声はほぼ皆無。


関連記事:ライセンス藤原、いじめられた過去 「お互いに助けようとしたのに…」

■暴走する親たち

昨年には、ある母親が幼い息子が出場するバスケットボールの試合会場に登場。そこで相手チームの子供がつまずくよう足を伸ばし、転ばせようとしていたと発覚した。

さらには「肘で相手を攻撃しな!」などと暴力行為に出るよう子供たちに声をかけていたとばれ、試合の開催者より「もう二度と試合を観にくるな」と命じられた。親ばかも、ここまでくると異常であり、モラルが問われている。

・合わせて読みたい→ギャルママ、息子の学校説明会で赤っ恥をかく 「親らしくせねば」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!