『水ダウ』キンタロー。ドッキリ企画の結末に波紋 「後味が悪い」

『水曜日のダウンタウン』ドッキリ企画でキンタロー。がついた嘘が「後味悪い」「胸糞悪い…」と物議を醸している。

■後味の悪い結末に賛否

放送を受け、ネット上では「断るなら断るで言い方だよね。誠意ない」「あの嘘はよくない」とキンタロー。に対する否定的な声があがるが、なかには番組の企画について「後味が悪い」「誰も得しない映像だった」「めちゃくちゃ胸糞悪かった」と批判も。

また、現在妊娠中であることも考慮して「断るのは仕方ない」「妊婦の家に突然泊まりに行くのはない」「私もお断りすると思う」と同情する声もあがっている。


関連記事:キンタロー、エスカレーターで張り付かれ… 「都会は怖いね」

■相手を傷つけない嘘は許される?

嘘をついたキンタロー。だが、彼女もお世話になった檜尾さん夫妻を傷つけたくないとの思いからこのような嘘をついたのだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「嘘」に関する調査をしたところ、約7割が「相手を傷つけないための嘘は許されると思う」と回答している。

相手を傷つけないための嘘は許されると思う?

突然終わったキンタロー。のVTRだが、はたしてその後はどうなったのだろうか…。気になるばかりだ。

・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!