ぺこぱ・松陰寺、全肯定キャラ忘れ相方の愚痴炸裂 「ふざけんなよ」

『かみひとえ』で大食いロケに参戦したぺこぱ。極限状態を迎えた松陰寺太勇が相方・シュウペイの愚痴をこぼす。

松陰寺太勇

20日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのぺこぱが大食いロケに参加。松陰寺太勇が相方・シュウペイに対する愚痴をこぼす一幕が見られた。


関連記事:最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

■余裕がなくなり愚痴をこぼし始める

ご飯6合に焼き鳥26本が盛り付けられた丼を前に、キャラクターを忘れどんどん食べ進めていくぺこぱ。最初は「仕事でご飯が食べられるなんて…」と感激していたものの、すぐに限界が近づきシュウペイが壊れ始める。

同時に松陰寺の表情にも余裕がなくなりイライラし始めると、「漫才中のセリフの量だってそうじゃねぇか。俺2,070文字でお前120文字だぞ」と日頃の愚痴をこぼし始める。

関連記事:ぺこぱ・松蔭寺、全肯定ツッコミで人気も「どうしても否定したい人がいる」

■まだまだ止まらない

さらに、「お前よくインタビューで『M-1全然緊張しなかったっすね』って言うけど、あのセリフ量で緊張するやついねぇんだよ」と口にすると、頼りないシュウペイをよそに豪快に食べ進める松陰寺。

シュウペイが外の空気を吸いに行くと、「俺のほうが(食べた量)多いっすよね?」「ネタも書かねぇ、セリフも少ねぇ、飯も食わねぇ、何やってんだアイツ」と愚痴が止まらない。

また『M-1』出場後、シュウペイが口癖のように「やべぇモテる」と発言していることに対して、「ふざけんじゃないよ」と怒りを口にする。しかし最後の最後でシュウペイが男を見せ、見事に1時間50分で完食した。

関連記事:ぺこぱ、大ブレイクも「まだまだキャッシュロス」 給料は驚きの…

■普段のキャラとのギャップが好評

普段はボケに対して「全肯定」でツッコむ松陰寺が愚痴をこぼす姿に、視聴者からは「セリフ量食べた量に愚痴を吐く二面性がめちゃくちゃ面白かった」と好評を得ているようだ。

さらに、「想像してた何倍もロケ上手くて面白かった」「ぺこぱロケめちゃくちゃ面白かったから時を戻してもう一回見たい」と、食レポやロケの様子にも絶賛の声が寄せられている。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、本名は「松井勇太」 サラッと自己紹介する動画に反響

■半数以上「イライラすることがある」

極限状態でつい愚痴が止まらなくなってしまった松陰寺だが、人は誰しもイライラしてしまうことはあるだろう。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「どうしようもないほどイライラすることがある」と回答した。

調査イライラ

漫才中のキャラとは違う一面が視聴者に大好評だったぺこぱ。今後のテレビ出演にも期待が高まる。

・合わせて読みたい→最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!