『STAR WARS』を数字順に観た狩野英孝 そのリアクションに爆笑

『アメトーーク!』で、『STAR WARS』芸人を実施。狩野英孝のリアクションに爆笑する声があがっている。

狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝が、26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。世界中が熱狂するSF映画『STAR WARS』を初めて観たリアクションに、視聴者から爆笑する声があがっている。


関連記事:狩野英孝、10年前の意外なパスポート写真を公開 「今のほうが…」

■もしもエピソード1から観たら

『STAR WARS』を愛する芸人たちが集まった今回の放送。「1作目がエピソード4」から始まった理由、各エピソードの内容などを、本作を観ていない雨上がり決死隊の蛍原徹や陣内智則に向け、ナイツの土屋伸之が中心になって解説していく。

その中で、「もしも『STAR WARS』を観たことがない人が公開順ではなくエピソード1から観たらどうなるか」を検証する企画を実施。検証対象となった狩野がスタジオに登場する。

関連記事:『ロンハー』にロンブー・田村亮が復活 出川哲朗らに謝罪行脚し感動の声

■「これ本当に1話目ですか?」

狩野は開口一番、「ビックリしましたよ」とコメント。「ずっとスタジオのトークを観てたんですけど、『えっ、1からじゃないの?』っていう衝撃」と、『STAR WARS』芸人たち期待のリアクションをしてみせる。

検証VTRを観てみると、「これ本当に1話目ですか?」と何度もスタッフに確認する狩野。説明なしで「ジェダイ」や「フォース」などのワードが出てくるため、混乱してしまうようだ。

関連記事:狩野英孝、現在の彼女が加藤紗里似とイジられ激ギレ 「冗談でもヤメて!」

■ファン注目のシーンも無反応

そのあと、エピソード4から観ているファンにとって注目のシーンでも、狩野は無反応。『STAR WARS』芸人たちの笑いを誘う。

知らないワードにこそ困惑したものの、エピソード3まで観終えると、急展開の内容には引き込まれた様子。エピソード4からのシリーズについても、『STAR WARS』芸人たち興奮のシーンにもとくに反応は示すことはなく、進んでいく物語をただただ純粋に楽しんだ。


関連記事:博多華丸と品川祐はお笑い第7世代に興味なし? 「一番嫉妬した後輩」は…

■視聴者も爆笑「いいリアクション」

今回の放送を受け、狩野のリアクションに視聴者からは爆笑する声が殺到。ツイッターでは、「英孝ちゃんいいリアクションだ(笑)」「めちゃくちゃ面白かった」などのコメントが書き込まれている。

また、若い世代では、狩野と同じようにエピソード1から『STAR WARS』を観始めた人も多いようだ。

エピソード1から観ても楽しめるが、エピソード4から観るからこそ興奮するシーンもあるので、やはり制作順に観るのが一番良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→狩野英孝、10年前の意外なパスポート写真を公開 「今のほうが…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!