「邪魔するな」と赤ちゃんに暴力をふるう鬼母 ゲーム中に通報される

ゲームの邪魔をしている意識など、赤ちゃんには全くない。それなのに…。 

2019/12/22 09:00

テレビゲーム
(by sonmez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オンラインゲームは「いったん始めたら何時間でも…」という人がほとんど。やるべきことをたくさん抱えている多忙な人向けではない印象があるが…。


関連記事:極秘出産の18歳女が自宅窓から赤ちゃんをポイ捨て 「ママになるのは怖い」

■ゲームに没頭するあまり…

Amazonの傘下にあり、コンピュータゲームに特化したライブストリーミング配信で知られる「Twitch」。このほど1人の女による乳児虐待の光景がそこに映し出され、ユーザーたちを仰天させた。

ベッドのうえに座り込んで『フォートナイト』のゲームに没頭するその女。幼い赤ちゃんに「邪魔するな」と叱りつけ、赤ちゃんがそれでも寄ってくると手で乱暴に払いのけていた。

関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

■我が子を叩き噛みついた鬼母

「邪魔」の意味もわからず赤ちゃんは何とか甘えようと母親に寄ってくる。ついに女は平手で赤ちゃんを叩き、柔らかい肌に噛みついた。

その様子が生々しく配信されると、閲覧していた大勢のユーザーがそれぞれ警察に通報。カナダ・アルバータ州カルガリーの警察が女の身元を割り出すことに成功し、本人に事情聴取を行った。

関連記事:「産んだ子を売って儲けよう」 人身売買を企てた女に実刑判決

■日々ゲームに何時間でも没頭

女は31歳、赤ちゃんは彼女の子供で1歳2ヶ月。育児も家事もろくにせず連日ゲーム三昧という暮らしをしていたその女は、通報された時点でその日すでに4時間もゲームに興じていたことがわかった。

女は「ゲームを子供に邪魔されると無性に腹が立つ」などと供述しており、日常的な虐待が強く疑われる。家にいた2人の子供は現在カルガリーの児童保護当局に保護されているが、今後の養育者については親族との協議が必要な状況だという。


関連記事:産院で大惨事 勢いよく生まれた赤ちゃんが床に滑り落ち死亡

■予備審問で来月17日に出廷

自分に近づいてくる赤ちゃんの体を手で乱暴に払いのける鬼母。その様子からは、ベッドから赤ちゃんが転落する可能性も十分に考えられる。また、もしも赤ちゃんがゲーム機そのものに手を触れようものなら逆上は必至。何をするかわからない女だ。

彼女は来月17日に予備審問のため裁判所に出頭する予定だが、起訴が決まれば乳児虐待、育児放棄、育児怠慢、そして子供の命を危険にさらしたことなどから、罪状は複数にわたるものと考えられる。

・合わせて読みたい→極秘出産の18歳女が自宅窓から赤ちゃんをポイ捨て 「ママになるのは怖い」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!