出産後に夫へアピールをした妻 衝撃的な一言に「ありえない」と怒り

出産後、夫から相手にされなくなってしまったという女性。出産した「恋愛対象」から「家族」になってしまう?

2019/12/22 05:30

■「ありえない」と怒りの声

切実な悩みを訴えた投稿者に、ユーザーからは「そんな旦那が無理だわ…生理的に無理って奥さんに言う言葉じゃないよね」「なんてひどい男なんだろう…」「ありえない! 最低男だね!」と同情の声が寄せられた。

一方で「生理的に無理なこと、自分はしたくないです」といった意見や、「うちもそうでした。産後1年ほど悩んで、当時はよく泣いてました」「私も何がいけなかったのかずっと悩んで何度か勇気だして誘ったけどその度に断られて泣いたよ」と投稿者と同じケースになったという声もみられた。


関連記事:妻の写真を見て「モンスターだな」とバカにする夫 無神経な一言に怒りの声

■妻を女として見られない男性は…

出産を機に妻を女性として見られなくなったという夫。しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚で子供のいる男性312名に調査を行なったところ、17.9%が「出産後、妻を女として見られなくなった」と回答している。

結婚して3年で「生理的に無理」と言われてしまった投稿者。夫をまだ男性としても認識しているだけに、心はかなりつらいはず。ベストな夫婦のかたちを見つけてほしいが…。

・合わせて読みたい→平愛梨がファンのコメントを公開 「アンチではありません」との言葉も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の子供がいる男性312名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!