家にいるのが好きな人多数でも… 「妻が怖い」と外出する男性も

休日には外出をして、有意義に過ごしたい人もいるだろう。一方で家にいるのが、大好きな人もいるようだ。

2019/12/09 09:00

■家にいると妻が怖いので

一方で男性の中には、家にいると落ち着かないという人もいるようだ。

「うちは典型的なかかあ天下の家庭なので、僕が家にいても肩身が狭い。休みの日にはひっそりと家から出て、パチンコなどして時間を潰している。


家にいると妻からあれこれ言われて、休んだ気持ちにならない。自分の家なのに落ち着かないって、とてもおかしな状況なんだろうけれど」(40代・男性)


関連記事:家で動物を飼ったことがある? 親に反対されたことがある人も多数

■外に出るのが面倒な20代女性

家が好きなのではなくて、外に出るのが面倒だという女性もいる。

「家が好きっていうよりも、外に出るのが面倒って言ったほうが正しいのかも。わざわざ服を着替えてメイクしてまで、出かける気にならない。せっかくの休みならばのんびりと過ごしたいので、休日は家に引きこもっていることが多い。


周囲の人は『若いのにもったいない』と思うみたいだけれど、私が好きでやっているからとやかく言わないでほしい」(20代・女性)


ゆっくりとできる場所があるからこそ、外出も楽しめるのだろう。

・合わせて読みたい→お金もかからないから? 10代男性の8割が休日は家でゴロゴロしていると判明

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!