「自分に自信がありません」 りんごちゃんの高校生への回答に感動の声

『BACK TO SCHOOL!』にりんごちゃんが出演。高校生からの相談に応じ、ネットからは感動の声。

■女性に多い「自分に自信ない」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に「自分に自信があるか」について調査を実施したところ、全体の半数以上が「ない」と回答。とくに若い女性に、その傾向が顕著に表れた。


関連記事:りんごちゃんのプライベートメイク? 海援隊との写真に「かわいい」の声

■生徒の爆笑誘う回答も

視聴者を驚かせるほど、真面目な回答をしてみせたりんごちゃん。とはいえ、もちろんボケ回答も連発していた。「将来音楽に関する仕事がしたいけど自信がない」という相談に対しては、「諦めることないです」とこれまたカッコよく決めたのだが…。

「お歌が好きということで、ゲストの方に来ていただいてるので…」と、ふいに声色を大きく変え、名曲『千の風になって』を、秋川雅史を真似ながら熱唱。生徒たちの爆笑を誘った。

時おり笑いを混ぜながら、相談を真摯に受け止めたりんごちゃん。回答にどこか重みがあるのは、自分自身も通ってきた道だからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、ブレイク後の財布事情暴露 「今は…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!