男性には理解不能の感情? 女性が景色を見て涙を流した体験談

人は感動したときに、涙を流すことがある。あまりにきれいな景色を見たときに、泣く人もいるようだが…

2019/11/23 19:00

■ストーリ展開がないので

一方で変化もほとんどしない景色では、心を動かされないとの意見も。

「なにかストーリー展開があるものなら泣く気持ちもわかるけれど、景色なんてずっと同じもの。『きれいだな』と思うことはあるけれど、泣くほど心を動かされるの? 僕がまだ、そこまでの絶景を見たことがないだけなのかもしれないけれど」(30代・男性)


関連記事:目のクマを気にする女性たち 「涙袋メイク」で隠している人も

■沖縄の海で涙

自然の広大さに、思わず涙を流してしまった人も。

「私もそこまで涙腺が弱いほうではないので、景色を見て泣くことなんてないと思っていた。だけど沖縄に行ったときにあまりにきれいな海を見て、感情が高ぶり泣いてしまった。


自然の美しさの前で理屈とか関係なく、否が応でも心を動かされた感じがした。ただ周囲の人は誰も泣いていなかったので、ちょっと恥ずかしかったけれど」(30代・女性)


感受性の豊かさや涙腺の弱さなどで、涙を流すかどうかは変わるのだろう。

・合わせて読みたい→男性が女性の前で涙を流す理由は? その対応でモテ度が変わる

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!