好きな人はずっと見惚れていられる? 容姿で選んでいなくても…

好きな人のことを思うあまり、相手に見惚れてしまう人もいるだろう。一方で「容姿では選んでいない」という人も。

2019/11/04 15:00

■容姿で選んでいないので

相手を顔で選んでいない人は、見惚れるようなことはないという。

「彼氏のことは好きだけど、顔で選んだわけではない。性格のよさとか感覚が合うところが好きなので、見惚れることはない」(20代・女性)


好きになるにつれて、相手の容姿もよく見えてくることも。

「彼女のことは最初、それほどかわいいと思っていなかった。しかしだんだんと二人の距離が縮まっていくうちに、見た目もとても素敵に思えてきて。


今では彼女ほどにかわいいと思える人はいないってくらい見た目も好きで、一緒にいるときには見惚れてしまう」(30代・男性)


関連記事:フラッシュモブもあり? 若年齢層はサプライズされ好きな傾向も

■妻には見惚れないけれど推しメンには

妻にはときめかないが、推しのアイドルには見惚れるという人も。

「妻とはもう長く一緒にいるから、ときめきみたいなのはなくなってしまっている。いまさら見惚れるほど好きなんて、ちょっとおかしい気もするし。


ただ推しのアイドルには、見惚れてしまっている。こちらは、完全に見た目で選んでいるからね。妻も公認してくれているから、そこはありがたいところなんだけど」(30代・男性)


見惚れすぎて、やらなければならないことを忘れてしまわないよう注意したいものだ。

・合わせて読みたい→一度切りの人生だから… 「自分のことが好き」と言える人の特徴とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の好きな人がいる男女604名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!