「こんな大金払えるか!」 病気の犬を踏みつけた父親に非難殺到

「そんなに金がかかるなら、いっそのこと…!」 暴走した父に娘がタックル。

(Janie Airey/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ペットとの暮らしは楽しいが、生きものである以上ペットも病気をすることがある。そんなときに慌てて動物病院に連れて行き、驚くほど高い医療費を請求され慌てることも…。ある父親は治療費の高さに我を失い、娘の前で大変なことをしでかした。


関連記事:ドラッグでハイになった父親 トラックに乗せ忘れた1歳息子を轢き殺す

■治療費にうろたえた父

10月2日、中国で暮らすある男が心臓病を患い弱った犬を連れて動物病院を訪れた。すでに治療開始から4日が経過。娘と共に様子を見ていた父親だが、日本円にして1万円近い治療費がかかると聞きショックを受けたようだ。

しかし犬の状態はかなり悪く、気の毒に思った獣医師は「死んだ場合には治療費は受け取りません」と親子に伝えたとのこと。だがその直後に犬の容態が少し良くなったため、さらなる加療で回復を目指すことを獣医師は提案した。

関連記事:陣内智則、幼い娘から受けたひと言に衝撃 「間違ってはいない…」

■荒れ狂った父の暴走

これにより治療費は、さらに高額になることに。それを知った父親は「この犬が死ねば金を払わなくていいんだな?」とまくし立てるなり、獣医師の腕から犬を無理やり奪いとるという暴挙に。

そのまま床に叩きつけた上でグッタリした犬を何度も思い切り踏みつけ、その場で犬を殺そうと試みていたことも判明した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■娘が父に突進