ギャルママ、長男へのプレゼントに「高すぎる」と批判DM その返答は…

1万4000円のシューズに「高すぎる」とDMが来たが…元ギャルモデルで心育児研究家の日菜あこのブログが話題に。

■「周りがとやかく言うことじゃない」

この問いかけに対し、多くの読者が反応。「周りがとやかく言うことじゃない」「その家庭がいいならいい」など、「高すぎる」と述べたDMに違和感を覚えた人は少なくないようだ。また、日菜と同様に「男の子には甘くなってしまう」というママたちも多い様子。

「夏期講習頑張って、いつもワガママ言わない息子さんに買ってあげたんですよね。周りがとやかく言うことじゃないと思います」


「他人がとやかく言う問題じゃないし、陸上部で靴選びは重要ですよね!」


「うちは下が男の子だけど甘いかな(笑) でもお姉ちゃんにももちろん同じように買ったりしてるし、息子だけに明らかに贔屓してたら問題かなと思うけど、それぞれの家庭のやり方でいいと思います」


「同感! わかるわぁー。私も娘も息子もおりますけど、息子に甘ーい!!」


関連記事:ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

■4割が自称「親バカ」

息子のお願いに「弱い」と綴った日菜。しかし、諸々の状況を踏まえると決して甘すぎるワケではなく、むしろ、「自分のほうが甘い」と感じる人も多いのではないか。

ちなみにしらべぇ編集部は、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査を実施。その結果、全体の44.2%が「目に入れても痛くないほど子供を愛している」と回答。なお、男性45.1%、女性43.5%とやや男性に自称親バカが多いようだ。

目に入れても痛くない

シューズは運動部にとって、とても大事なもの。黄色い格好いいシューズで、頑張ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!