加藤浩次、『24時間テレビ』で話題の英字Tシャツの裏側 「50枚くらい…」

『24時間テレビ』で加藤浩次が着用して話題の英字Tシャツ。その背景を『スッキリ』で語り、話題に。

■春菜が「すぐ帰るんだ」と思った理由

しかし、一方でこのTシャツが原因で、春菜は思わぬ勘違いをしてしまったよう。というのも、日頃から加藤がTシャツを着ているのを見つつも、意味までは把握していなかったため、「フラッと加藤さんが(現場に)入られたときに、まず『私服だ!?』」と思ったのだ。

そして、来てくれたことに「嬉しい」と感じつつも、私服ゆえに「あ、すぐ帰るんだ」「来てそのまま帰るんだなって一瞬思っちゃって」と勘違いしてしまったことを明かした。

このかわいい勘違いに、ネット上でも「たしかにそう思う笑」「みんな24時間テレビのTシャツの中、加藤さんだけ、だもんね笑」などの声が確認できる。


関連記事:『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

■服選びでTPOをわきまえる?

私服ながらも、結果的に今回の『24時間テレビ』にぴったりなTシャツを着て行った加藤。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に「自分がTPOをわきまえた服装をしていると思う」か調査したところ、当てはまったのは全体の44.8%。約半数もの人がTPOを考えて服を選んでいるようだ。

TPO調査

男女別では、男性は37.9%、女性は50.9%と、男性のほうが13ポイントも低いことも判明。

『スッキリ』ファミリーの絆を感じさせた、今回の『24時間テレビ』。そういう意味でも今回の加藤の計らいは、ファンにとって嬉しいものだったに違いない。

・合わせて読みたい→加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!