加藤浩次、本当にあったゾッとした恐怖体験を告白 「マジなやつよ…」

『スッキリ』加藤浩次が「ゾッとする話」を披露するもまさかのオチに爆笑の声。

■オチに爆笑の声

まさかのオチに、ネット上では爆笑の声があがった。

https://twitter.com/doi_yobi/status/1161802652381958144

https://twitter.com/niji_75/status/1161801993792307201


関連記事:加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

■すべらない話をもっている人は…

ゾッとした話というテーマで緊張させ、見事笑いに変えた加藤。まさに「すべらない話」といえる内容だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「すべらない話をもっている人の割合」について調査したところ、「もっている」と答えたのは約2割。ほとんどの人は「鉄板ネタ」といえるネタはもっていないようだ。

企画の冒頭では、近藤も「白い物体かと思ったら相方・箕輪はるかの歯だった」という内容のトークで笑いをとっており、それが加藤の芸人魂に火をつけたのかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

【Amazonセール情報】ココからチェック!