「ブサイクじゃ世渡りは無理」 娘に美容整形を勧める母

美容整形手術を受けてでも「キレイじゃなきゃダメ」という母親が話題に…。

■手段を選ばぬ女性に批判の声も

ちなみにこの女性は過去に「この鼻の形のせいで鬱病になった」と英国の国民保健サービスに嘘をつき、美容整形手術の費用を出させて無料で「お直し」したことも話題になった。

この件についても後悔しておらず、それどころか「簡単に騙せるシステムに非がある」「悪用しているのは私だけじゃないでしょ」とも持論を展開し、反省している様子はまるでなかった。


関連記事:整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

■過度な美容整形をしている人は怖い?

嘘をついてでも、娘に手術を受けさせてでも、自分たちは美しい姿でありたいというこの女性。

しかし見る人が見ればやはり「あ、やったな」とバレてしまうのが美容整形で、しかもその不自然さに違和感や恐怖心を抱く人も少なくはない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の1,589名を対象に調査を実施した結果、全体の51.3%が「過度な美容整形をしている人を見ると恐怖を抱く」と回答した。

整形

まだ10代でとても可愛い娘に、「ブサイクじゃどうしようもない」と体にメスを入れての整形手術を勧める母親を、多くの人が「最低だ」と批判している。

・合わせて読みたい→城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!