はあちゅう、しみけんの実娘がムービーを撮ってきて… その意図に冷や汗

ブロガーのはあちゅうが、夫であるしみけんの実娘(前妻との子供)との、TokiTokをめぐるやり取りを明かす。

■読者も苦笑

ネットネイティブならではの斜め上の行動に、読者も苦笑した様子。

「かわいい娘さんでも、これは慌てますね~」


「ムスメちゃんからではなくて、はあちゅうさんから、発信してほしいです! 見てみたいです!」


その一方で、はあちゅう自身からTikTokでの発信を求める声も見られた。


関連記事:元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

■『TikTok』をダウンロードした成人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代のスマートフォンを持っている男女1,093名を対象に、「スマホアプリ『TikTok』をダウンロードしているか」の調査を実施。その結果、ダウンロードしていた人は全体の6.2%だった。

スマホアプリTokTokをダウンロードしている性年代別グラフ

10代で人気のTikTokも、成人した人たちには広まっていないようだ。

もし、はあちゅう夫妻のプライベート動画がTikTok上にあがってしまうと、ふたりの住居がバレてしまう可能性があるほか、一般人である娘さんの顔写真が流出してしまう可能性もある。ネットやSNSとは、注意深く向き合ってほしいところだ。

・合わせて読みたい→「オリンピックになりたいな!」 お笑いトリオの夢がついに叶う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のスマートフォンを持っている男女1,093名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!