107歳のご長寿女性 長生きの秘訣は「ずっと独身だからです」

超高齢ながら、買い出しもOK!「薬も必要ないの」という元気なオバアチャンが話題になっている。

■健康を維持するコツ

気になる健康維持法については「運動をする機会があればするし、踊る機会があればちょっとだけど踊っちゃうのさ」というこの女性。

特別なことをしている様子はないのだが、食事については「そりゃイタリア料理に限るわね」「イタリア料理は健康にすごく良いんだから」とコメントした。また口にしない物については、「ソーダ類、それにケーキはダメよ」と語っている。


関連記事:Mr.シャチホコが『ご長寿』から提案された新ネタが画期的すぎる

■じつは長生き家系?

「結婚しなかったおかげで長生きができるんだよ」というこの女性だが、結婚生活に関し愚痴が多いという妹も、実は102歳とやはり超高齢。

バランスの良い食事と適度な運動、ストレスの少ない日常も長寿に関係あるに違いないが、実は「長生きする家系なんじゃ…」という声もある。

ちなみに様々な要素が絡み長く生きてきたこの女性は、髪も白髪ながらフサフサ。とてもおしゃれで可愛らしい、大変素敵な女性だ。これからも美味しいイタリア料理を食べ、長く楽しい人生を満喫していただきたい。

・合わせて読みたい→関口メンディー、正月は祖父と母孝行 「素敵」「新年から優男」

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!