山本譲二、大腸ガンは「兆候あった」 もっと早く検査すればと後悔も

「知って、肝炎プロジェクトミーティング2019」に伍代夏子、EXILE、AKB48らが登場。

■乃木坂46はお綺麗?

イベント内では新しく製作する動画のキャストも発表。母親は伍代夏子、父親は石田純一、そして娘役は乃木坂46のメンバーが演じる。

集合

だれが娘役にふさわしいか…と振られたw-inds.橘は「メンバーの(千葉)涼平くんがかわいいと思うんですけど。綺麗なお顔してますし」とボケつつ、「乃木坂さんは若者にも人気ですし、皆さんお綺麗ですし」と推薦。

これに杉が「それはAKBも…」とツッコミを入れると、「それはそうです!」と大慌て。「AKBファンの皆さん、違います、今のは。もう、あの、僕はどちらでも…」としどろもどろになる一幕も。


関連記事:横澤夏子、意外な写真で出産を報告 「幸せのおすそ分けだ」とファン笑顔

■少しでも力に

そしてイベントの最後、「今後力を入れていきたいこと」を問われた杉。

杉良太郎

「報道を通じて、早く手を打ったほうがいいなと思うことは、児童相談所。忙しいからだけでは済まないことをやっている意識を持って欲しい。人が足りないなら補強してほしいし、一刻も早く手をつけてほしい」と訴える。

さらに「オレオレ詐欺・振り込め詐欺は日本から発信された犯罪。騙されたという気持ちになれば怒りも増すんでしょうけれど、人ごとだと思えばなんとも思わない。誰かが騙されたことによって一家がバラバラになってしまうかもしれない」と警告。

「一つひとつ片付けていかないと…世の中が少しずつ良くなっているようにも思えないんですよね。なぜ京都のアニメ会社がガソリンまいて燃やされないといけなかったのか、どうしてああいう人が出てくるのか。問題が山積しすぎていて、なんとか自分たちの力で少しでも役に立ちたい」と思いを語った。

・合わせて読みたい→初代ガンダムがついに動く! 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」概要が明らかに

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!