『鉄腕DASH』世界遺産・反射炉が完成 山口達也氏に思いを馳せる人も

『鉄腕DASH』でDASH島の反射炉がついに完成。

■山口達也氏に思いを馳せる人も

離脱した山口氏がきっかけで製造に着手した反射炉だけに、4人で完成させたことを残念に思う人が続出した。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

■今後の運用に期待

職人芸とまではいかなったが、TOKIOの4人とスタッフ、協力者の地道な作業で反射炉を完成させた『ザ! 鉄腕! DASH!!』。

手先の器用な山口達也氏が不祥事で抜けるというトラブルが有りながらも、全員の努力で粘り強く乗り切り、ついに完成させたことに、感慨深いものを感じた人が多かった。

世界遺産といわれる反射炉施設をどう活用していくのだろうか。

・合わせて読みたい→TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!