『水曜日のダウンタウン』東京の家賃に視聴者衝撃 「すごすぎ…」

『水曜日のダウンタウン』家賃に関する企画を放送。東京の家賃の高さに驚く声が相次いでいる。

■東京の家賃の高さに衝撃

放送を受け、ネット上では「東京の家賃すごい…」「考えられない」と東京の家賃の高さに驚く声が相次いだ。

https://twitter.com/gaheko7/status/1151634239189688321


関連記事:銀シャリ鰻、35歳までクレカを作らなかった理由 「勝手に抜かれるのが嫌」

■東京に憧れがある人は…

「東京すごい…」「港区に住んでみたい」といった声があがった今回の放送。中には東京での暮らしに憧れる声もみられた。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「東京」についてどう思うか意識調査を実施したところ、5人に1人が「東京に憧れを抱いている」と回答している。

もちろん数十万円という家賃は東京でも非常に稀だ。とはいえ、今回の企画によって東京に夢を抱く人が増えたことはたしかだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、飛び降り自殺あったマンションで1年生活 「怖いですよね…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!