出会い目的で習い事に来るアラフォー女子 「仲間からの見られ方」が可哀想すぎる…

習い事の場で男性をしきりに飲みに誘い、独身アピールを繰り広げるアラフォー女性に困惑…。

2019/06/30 05:45

■「気にするな」との声多め

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「仕方ない」「主には関係ないと思う」などの声が。厳しめの意見が目立った。

「そりゃそういう人もいるでしょ。和気あいあいしてたのが崩れるみたいな気持ちあるかもしれないけど、仕方ないですよ社会人なんですし」


「その人なりに必死なんじゃない? あまりに非常識なことが起きたら講師に伝えてみたら?」


「べつに全然気にしない。誰がどういう目的で来ようと主さんの習い事には関係ないと思うよ」


「わかる。モヤモヤする感じわかる。勘違い女ってどこにでもいるよね」


「わかるけど、そういうギラギラした人はさりげなく避けられてるし、騙されてヤリチンの餌食にもなりやすい 。だから、可哀想だなって思って生温かく見守ってあげて」


しかし、その一方では「モヤモヤするのわかる」「そういう人がいるとウザいよね」など共感の声も。同じような体験をした人には理解されやすいのかも。


関連記事:婚活サバイバル『バチェロレッテ』、未婚男性こそ見るべきその理由

■2割に「周囲に婚活している人」

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,664名を対象に「結婚について」の調査を実施。その結果、「婚活している人が周囲にいる」と答えた人はちょうど2割だった。

婚活している人が周囲にいるグラフ

いくら出会いが目的であっても、空気を読まずガツガツいきすぎると、結果的に魅力的に見えなくなるもの。今回やり玉にあげられたアラフォー女性も、その辺りをもっと認識すべきなのかも。

・合わせて読みたい→「物凄く刺さった」 恋愛に対する加藤浩次の言葉に水卜麻美アナが強く共感

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!