仕事仲間のミスを怒らなかった女性オーナー その理由に称賛相次ぐ

『セブンルール』でケータリング会社のオーナー・寺脇加恵のルールを7つ紹介。ネットでは多くの共感を呼んでいる。

■視聴者も共感

番組を観ていた視聴者は、「怒らない」というルールに共感する人が多数見られた。

番組レギュラーのYOUや芥川賞作家の本谷有希子も「怒らないってすごくないですか?」「怒ったほうがエネルギーどんどん出る」と感心している様子を見せる一方、オードリー・若林正恭は「あれは怒ってますけどね」「青い炎の怒りかた」とコメントしスタジオが笑いに包まれる場面も。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の異変に視聴者衝撃 「マジで顔色悪くなってた」「すごすぎ…」

■会社に怖い人がいる?

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の会社員522名を対象に調査を実施。その結果を男女年代別に見てみると、30代女性の60.5%が「会社に怖いと思う人がいる」と回答した。

30代は後輩と先輩の間に立つ立場でもあるため、お局さんや上司に何かと苦労させられているのだろうか。

会社の怖い人

横領された過去から再び立ち上がり、新たな挑戦としてケータリング会社を起業した彼女。芯の強さや経験からくる説得力が、多くの人の心に響いたようだ。

・合わせて読みたい→滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の会社員名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!