うらやましいと思う人はいるの? 街中で堂々いちゃつくカップルの存在

街中で堂々といちゃついているカップルに対して嫌悪感を抱く人も多いが、うらやましいと思う人はいるのだろうか?

2019/06/18 11:00

■年齢を考えた行動を

男女ともに、年代が上がるほどに割合が減っているのも印象的だ。

「年齢に応じた恋愛をするべきだと思っている。だから街中でいちゃつくのは、いい年した大人がやることではない。自分と同年代くらいの人が街中で抱き合っていたら、うらやましいどころか引く」(30代・女性)


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

■いちゃつくカップルの見た目が

街中でいちゃつくカップルには、あまりイケメンと美人はいないと言われている。

「人目もはばからずイチャイチャしているカップルって、よく言われているように見た目がいまいちな人たちが多い。


これまでモテなかったけれどようやく恋人ができたので、他のカップル以上に燃え上がって周囲が見えなくなっているのかな?」(20代・女性)


いくら気持ちが燃え上がっていても、少しは人目を気にしたほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!