桝太一アナ、美人声優にニヤける後輩アナにツッコミ 「随分反応してましたけど…」

『ZIP!』でアニメ好きで知られる伊藤遼アナが、美人声優・加藤英美里のかわいさにメロメロになってしまう。

■「めっちゃ草」「わかりみが深い」

イケメンでさわやかなルックスながらも、オタク感がにじみ出ていた伊藤アナの挙動に、ネット民もすかさず反応。共感したり、好感を抱いたようだ。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

■「大人がアニメなんて!」は少数派

かつては偏見の対象になりやすかったアニメという文化。しかし、『まどマギ』をはじめ、良質なコンテンツのおかげで、そんな意識も今ではかなり薄れている。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400名を対象に「大人がアニメを観ることをどう思うか」調査したところ、「違和感がある」と回答したのは全体の21.7%にとどまった。

グラフ



人気声優のスキルを遺憾なく発揮し、一切噛まなかった加藤。ファンとしては八九寺ネタも若干見たかったところだが、もし繰り出されていると伊藤アナがよりいっそうニヤケていた可能性が大きいので、逆に良かったのかもしれない。

・合わせて読みたい→森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!