お家デートが落ち着く? 男性の外に出たがらない理由がちょっとエッチで…

お家デートを好む男性からは、「行く場所を考えるのが面倒だから」という後ろ向きな意見もあった。

2019/06/09 19:30

■疲れている日はお家デート

外出するには、それなりの体力が必要である。そのため仕事が忙しい人には、お家デートは好都合なのだ。

「仕事が忙しかったときの週末には、体がクタクタであまり動きたくない。それでも彼女と合う約束があるときに家でのデートだと、楽ができるからいい。外出してしまうと、なんだかんだでたくさん歩かないといけないから」(30代・男性)


関連記事:愛し方が重すぎる彼女にうんざり… 迷惑行動の数々に「別れたほうがいい」

■彼女の部屋が片付きすぎて落ち着かない

住まいについての価値観が違うため、お家デートがうまくいかないことも。

「彼女の部屋があまりに片付いていて、まったく落ち着かない。逆に僕の部屋はかなり散らかっているので、彼女が嫌がる。そのためお互いの家には、あまり行かなくなってしまった」(30代・男性)


好きな人と二人でいれば、たとえ家でも楽しい場所になる。

・合わせて読みたい→ツンツンしたりマッサージしたり… 恋人が喜ぶイチャイチャ法って?

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,283名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!