サンリオキャラクター大賞はハローキティ! コラボ1位のお祝いに関口メンディーも駆けつける

『2019年サンリオキャラクター大賞』はハローキティに! コラボ部門1位のお祝いに関口メンディーも登場

■新しいところを…

EXILEのリーダーであり、LDH JAPANの会長でもあるHIROから「EXILEに入った時、新しいところを切り開いてほしいって言われていた。EXILEでサンリオさんとコラボした人は今までいなかったので…HIROさんの気持ちに少しずつ答えられているかな」と明かすメンディー。

関口メンディー

コラボの話を聞いた時、最初はドッキリかと思ったそうだが「ハローメンディーはめちゃくちゃかわいい。今までのサンリオさんにはない感じで、すごく新しいなって。事務所にも大きい人形が置いてあるんですが、インスタ映えするのかみんな写真撮ってくれる」と笑った。


関連記事:壇蜜、温泉では「混浴も辞さない」 上島竜兵と原田龍二がまさかのキスも

■上位のキャラクターたち

『2019年サンリオキャラクター大賞』は投票総数13,831,089票となり、昨年の約2.9倍に。6月下旬からはハローキティの「応援ありがとうツアー」が全国で開催される予定だ。

集合写真

『サンリオキャラクター大賞』上位10キャラクターと得票数は以下の通り。

・1位:ハローキティ(1,647,073票)


・2位:シナモロール(1,585,057票)


・3位:ポムポムプリン(1,221,788票)


・4位:マイメロディ(1,022,381票)


・5位:ポチャッコ(966,763票)


・6位:リトルツインスターズ(664.565票)


・7位:クロミ(509,088票)


・8位:YOSHIKITTY(469,184票)


・9位:ぐでたま(422,542票)


・10位:タキシードサム(364,440票)


来年は誰が大賞に輝くのか、楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→ギャルモデル、衝撃のバイト歴を告白 「ズラで面接に」「メイド喫茶で…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!