これがデオドラント剤の新しい使い方? GATSBYのVRお化け屋敷がコワ面白すぎた

爽快デオドラントを使う「ギャツビーお化け屋敷5D-戦慄爽快-史上最恐、ニオイケア体験。」を一足お先に試してみた!

②ちくわり子記者

お次は、うっとうしいくらいのヤル気を見せる、ちくわり子記者が体験。

VR
「怖いの好きなんです!」と、自ら前に出て装着しだしたぞ!

VR

笑顔とVRゴーグルの目がマッチしすぎていて、こっちがホラーな気分だ。
「ぎゃぁぁぁあああ」編集部内にこだまする、なかなかの叫び声。ひとりものすごく楽しむところに、デオドラント剤を投入だ!

VR

「!?!? ほんぎゃぁぁ」まさに身も心も冷え冷え。ちなみに、デオドラント剤を仕掛けるタイミングは、協力者用の動画で指示されるので、効果抜群なのだ。途中、壊れた笑いを発して、他の記者を心配させつつも終了。

VR

「さすがの私もびびっちまいましたよ」かなり序盤からビビってたけどね、というツッコミはとりあえず控えてみた。


関連記事:美女もアイドルも思いのまま! キャラを作るだけで楽しいスマホゲー『黒い砂漠モバイル』がスゴい

■いろんな意味で爽やか

終了後は、デオドラント剤の香りで室内が爽やかな空気に。ちなみに2人が見ていたのはこんな5Dの映像だ。

VR

写真で見るだけでも怖すぎる…

VR

動画はYouTubeでアップされているので、VRゴーグルを持っている人はすぐに体験できるぞ。また、編集部で体験したセットは、5月30日10時〜6月6日10時の間に、GATSBY公式Twitter(@gatsbyjp)の投稿をリツイートすると、抽選で100名にプレゼントされるそうだ。

友達や家族など大人数で盛り上がれそうな新感覚のVRホラー。今年の夏はデオドラント剤の新しい可能性を試すチャンス…かも?

・合わせて読みたい→今年もチョコミン党歓喜! チョコミントアイス食べ比べ選手権開催

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!