自分をぶりっ子だと思っている人は少数でも… 「自覚がないだけ」との指摘も

異性の前で、かわいらしいしぐさをする「ぶりっ子」。ただ当人は、ほとんど自覚がないことも…。

2019/05/02 15:30

■ぶりっ子であることに自覚がない

ぶりっ子であるが、自覚していない人もいるとの意見も。

「うちの母は、人にお願いするときには甘え声になる。とくに男性が相手のときには顕著。美容院の予約変更でさえ電話で猫なで声になっていて、とても気持ち悪い。ただ指摘しても本人は自覚がないみたいだから、癖になっているのだと思う」(20代・女性)


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

■容姿に自信がないとぶりっ子になれない

容姿に自信のある人は、自信がない人よりも倍近くと高い割合になっている。

自分はぶりっ子だと思う傾向別グラフ

容姿に自信がないと、ぶりっ子なしぐさはできないとの声も多い。

「容姿に自信がないと、ぶりっ子な行動なんてできないと思う。私は自分に自信がないから、意識してかわいらしいしぐさをするのは恥ずかしくて」(20代・女性)


最近では、男性から女子力を感じるという人も。

「最近、中性的なかわいらしい男性が増えているけれど、彼らの行動やしぐさにはかなり女子力の高さを感じる。私のほうが見習いたいくらい」(30代・女性)


ぶりっ子だと自分で思っている人は少ないが、自覚がない人が多いのだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!