『ドラえもん』2代目ジャイアン・木村昴と初代・たてかべ和也との思い出の品にノブコブ吉村が失言

『有吉ジャポン』で『ドラえもん』2代目ジャイアンを務める声優・木村昴が登場し、初代・たてかべ和也との思い出を明かしたが…

■たてかべとの思い出の品に…

『ヒプノシスマイク』のメンバー、声優として高い人気を誇る木村の自室が公開され、たてかべとの思い出を明かしたこの日。ファンは特に、たてかべとの思い出の品々に強く反応している。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

■ノブコブ吉村の発言

一方、名刺入れを紹介したさい、周囲が「もったいなくて使えないよ」と木村の想いに共感しているなかで、平成ノブシコブシ・吉村崇だけが「これは恥ずかしいよ」と軽口を叩いた点にも注目が集まってしまった。

芸人として軽いイジりのつもりだったかもしれないが、不快に思ったファンは少なくなかったようだ。


関連記事:AAA・浦田直也容疑者が逮捕 「姉」浜崎あゆみを心配する声が相次ぐ

■ジャイアンは友達にしたくない?

しらべぇ編集部で全国20代~60代の男女1,331名を対象に「一番友達にしたくない『ドラえもん』の登場人物」を調査したところ、4割近くが「ジャイアン」を選んだ。

ドラえもん

典型的ないじめっ子キャラでもあるジャイアンだけに、多くの人は「友達になりたくない」と感じてしまうようだが、それでも、たてかべと木村が命を吹き込んで築き上げたジャイアンというキャラを心の底から嫌う人は少ないだろう。

・合わせて読みたい→上原さくら、免許証の写真が「老婆のよう」だと愕然 「多分これが本物…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,331名

【Amazonセール情報】ココからチェック!