首に噛みつき「このクソ猫」 猫虐待動画をアップした男に批判殺到

動物を暴力のはけ口にする悪質な飼い主に非難轟々。

2019/04/25 08:00

■7割弱「動物虐待を厳罰化すべき」

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の65.1%が「動物虐待やペット廃棄を厳罰化すべきだと思う」と回答した。

動物虐待

ペットは人間と同じ生命であるにもかかわらず、虐待しても動物愛護法により「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」程度しか課せられない。こうした状況を不満に思う人は、かなり多いことがわかる。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

■本人は謝罪のツイート

なお、投稿者の男は22日「みなさんご心配の猫たちはこうして僕と一緒に生活しています。猫を不幸にするような行為は二度としないとお約束します。」と謝罪のコメントをツイートしている。

・合わせて読みたい→母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!