ブルゾンちえみ、心の不調で「体重5kg増」を告白 「無理しないで」と心配の声

お笑いタレントのブルゾンちえみが心の不調を報告。ストレスで体重が増加したことを明かす。

■「無理しないで」と心配の声

このブルゾンの報告に、ネットからは「人間色々ある」「無理しないで」と心配や励ましの声が多く寄せられた。

「分かります。悩みのない人なんていませんよね。人生は山あり谷あり、ゆっくりいきましょう」


「え、大丈夫ですか…? 何事も無理はしないようにしてね」


「自分の身体は自分にしか分かりませんから。ご自愛ください」


一方で、「ちえみちゃんでもそうなんだ…」「みんな心に問題はあるんだな」と勇気づけられたファンも多くいたようだ。


関連記事:深夜3時に突然のインターホン 覗いてみるとそこには謎の男が…

■4人に1人「ストレス発散法がない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に「ストレス」について調査したところ、約4人に1人が「発散法がなくて悩んでいる」と回答する結果に。男性より女性にその傾向が顕著に表れた。

ストレス

誰にでも起こりうる心の不調。それは芸能人であろうと例外ではないだろう。しかしブルゾンのように大きな影響力を持つ人間のこうした告白は、逆に多くのファンを勇気づける結果となったようだ。

・合わせて読みたい→母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!