夫が家にいるせいで身も心も不調に… 高熱や倦怠感訴える女性にネットの声は…

夫が家にいると、激しい倦怠感、動悸、過呼吸におそわれ、鬱々とした気分で家から逃げ出したくなるんだとか。

2019/03/18 07:00

■賛否両論の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が。

「そんなに嫌なら別れなよ」


「なんか可哀想」


「離婚すればその体調不良の原因から解放されるんじゃないの?」


また、自身の体験談を述べる人も。

「私のことだわw 旦那が仕事にいくとホッとする」


「わかる。夫は家事全般何もしない上に趣味に大金を使う。私も働いてるし(収入は二人とも同じくらい) 。こんなのが家にいたらイライラする」


「もう離婚したけど、別れる前に旦那が体調崩して1週間仕事休んで家にいた時は、一日中酷い頭痛・吐き気・目眩など酷い二日酔いみたいな体調不良が1週間続いた」


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

■60代の2割が「熟年離婚」

「熟年離婚した」というコメントも見られた、今回のトピック。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「熟年離婚」について調査したところ、60代ではおよそ2年が「身近にいる」と回答している。

また、「自分のパートナーは世界一だと思うか」について、しらべぇ既報によれば、60代男性は3割である一方、60代女性は1割未満という結果に。


子供が成人するまで、投稿者は耐えなければいけないのか。なんとも不憫な話である。

・合わせて読みたい→後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!