米津玄師「こんな悪人が世にいるのか」 突然の連続ツイートが反響

米津玄師が自身の経験を振り返り、指導者の暴力について持論を展開。3つの投稿にわたってつづった思いに心配の声も。

■「深い」「共感する」の声が相次ぐ

また、続くツイートでも「子供ながらの『純粋な表現』が必ずしも美しいとは全く思わないけど、自分には何かができるという過信が才能なんだとすれば、それを叩き折る行為に意義なんてない」とつづった米津。

3つの投稿にわたって語った教育に対する強い思いに、ネット上では「言葉が深い」「泣きそうになった」と感銘を受ける声が相次いだ。

「同意です。暴力は悪でしかないと思います。体の傷は治っても心の傷は一生消えないですもんね」


「うんうん。最近、そういうニュース多いですもんね。人の痛みがわからない人が多すぎる…優しくありたいね」


「すっごく深い。でもとても共感する。やっぱり米津さんは偉大」


また、これまでは自身のコンサートに関する投稿をしていた米津が、突然と一連の投稿をしたことに「何かあったの?」と心配の声も寄せられている。

「何かありましたか? 米津さん。なんだか心配です…」


「連投珍しいよね なにかあったのかなー? って心情がとても気になったよ」


関連記事:米津玄師(27)忘年会での近影に衝撃 「隣にいるのは彼女?」「あざとい…」

■学生時代に「おかしな教師」はいた?

学生時代、教師の理不尽な指導や暴力などに苦しんだ人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「学生時代にいた教師」について意識調査したところ、約半数が「『おかしい』と思う教師がいた」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

米津の一連の発言には、10万前後の「いいね」が寄せられ、2万前後もリツイートされている。これらの訴えが多くの人に響き、そして少しでも指導者の意識が変わることを切に願いたい。

・合わせて読みたい→米津玄師、ベッキー結婚後の意味深投稿が物議 「趣味悪い」「どうして…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!