スーマラ田中、大先輩の名前を思い出せず「ムキムキのうるさい人」呼ばわり

『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』にて「M-1ファイナリストっていったいどんな人GP」企画が行われた。

■名前が全然出てこない田中

「えーと、あのハゲてる、なんやっけ……あ、トレンディエンジェルと、あと……あれ。パ〜ラダイス……あ、ウーマン(ラッシュアワー)か」と、共演者の名前をつっかえつっかえ挙げていく。

さらに「それと……? ああ、あの人や。うるさい人。名前出てこうへん」と、ついにまったく名前を思い出せなくなってしまう。「ムキムキの、うるさい……」と、口をつくのは曖昧すぎる手がかりのみ。

妻が「矢野・兵動さん?」と言い当てると、「それや!」と田中。このやり取りに、スタジオは大爆笑となる。モニターを見ていた田中自身も、我がことながら「これ、ヤバいっすね」と苦笑いだった。

スタジオゲストの塙宣之(ナイツ)は「矢野・兵動(の名前)が出てこないって、あります?」とあきれ顔だったが、同じくゲスト出演した俳優の間宮祥太朗は「テレビだと(田中が)どんな人だかわからなくて怖かったんですけど、好感度が上がりました」と笑顔をほころばせた。


関連記事:DAIGO、田中圭と駅の売店で遭遇 妻・北川景子を巡る「奇跡の連続」にファン歓喜

■ファンもあきれる田中の無関心ぶり

視聴者の反応も概ねスタジオと似通っていた。「矢野・兵動が出てこないのはヤバいだろ」「ムキムキのうるさい人って(笑)」といったものだ。

https://twitter.com/DrNqd/status/1093838466578706432

https://twitter.com/lemonjamsand/status/1093850749128167424

頻繁に仕事を共にしているはずの芸人仲間ですら名前をスラスラ出せない田中は、評判通り本当に芸人に興味がないのだろう。今回の企画でそのことがより明確になったと言える。

しかしそれ以上に、わずかなヒントで「矢野・兵動」という正解を導き出した妻の有能さが際立った。いちファンから妻の座を射止めただけのことはあると言えるだろう。

・合わせて読みたい→アンガ田中、後輩芸人にブチギレ 「ぶち殺すぞ」「頭からケツまでびっちり腹立つ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!