水卜麻美アナ、ピチピチ衣装であらわのボディに騒然 「生々しい」「お腹見えそう」

水卜麻美が荒川静香さん役を演じる思い語る。しかし、体型にツッコミの声も…。

■「体型」にツッコミの声

水卜アナの熱演への期待とともに、服装に注目する声も。水卜アナといえば、くいしんぼうなキャラで何かとムチムチした体型のことをイジられがちだが、スレンダーな荒川さんの役が務まるのか心配とのコメントが寄せられる。

「あんまり人の体型とやかく言うのはダメだと分かっているけど、流石にアスリートの体型じゃないよミトちゃん」


「水卜アナの努力は認めるけど、もう少ししーちゃんに体型の似ているアナを抜擢できなかったものか」


また、アナウンサーが荒川さんを演じることに疑問の声も。

「すごく似てるとかスケート経験者ならともかく、なんでアナウンサーにこんなことさせるんだろう。誰も求めてないよね」


「スケートの衣装を着たら体のラインが生々しくなるから、その辺を見たい局内のおっさんがいるんだと思う」


関連記事:水卜麻美アナ「アップの髪型」に反響 「わかってる」「かわいさ出てる」

■アナウンサーはタレントと一緒?

「女子アナのタレント化」に疑問の声があがるが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「アナウンサー」に関する意識調査を実施したところ、4割強が「タレントと一緒だと思う」と回答している。

批判の声があがるものの、熱演が期待される水卜アナ。はたして「イナバウアー」を見ることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナの私服姿をオードリー若林絶賛 「興奮する」発言に共感の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!