どんなにおしゃれな人でも… 「ピアスの穴が臭い人」の割合が驚きの結果に

ピアスホールからとんでもない臭いがするのは、SNSなどでよく話題になる。どれほどの人が、感じているのか?

2019/01/28 10:00

■抱きしめたら耳から臭いが…

恋人同士は、家族や友達とはありえない距離感で接することになる。ピアスホールの臭いも、バレてしまう可能性が高いのだ。

「彼女を抱きしめたときに、耳の辺りからぷーんと臭ってきた。そのときにはなにかわからず『彼女は耳が臭い』と思っていたんだけど、どうもピアスだったみたい。


彼女にはっきり言うのは悪いと思い、『アクセサリーとかは、あまり好きじゃない』と遠回しに言ってみたが『そんなの勝手でしょ!』と言われ効果なし。やっぱり、はっきりと言ったほうがいいのかな…」(20代・男性)


関連記事:ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

■20年経って臭いが少なくなった

年代が上がると、ピアスの穴が臭くなる人が減る。皮脂の分泌が減るのもあるが、しっかりと穴ができあがるのも大きいだろう。

「ピアスを開けて間もないときには、長時間外すと閉じてしまうのではないかという怖さがあった。そのために寝るときもつけていたので、どんどん垢や皮脂が溜まってしまい…。


20年以上ピアスをしていたら、ちょっとやそっとでは閉じない。だからお風呂や寝るときには外せるので、それほど臭いが気にならなくなった」(40代・女性)


若い時も年齡を重ねてからも、清潔にしておくことが大切である。

・合わせて読みたい→借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代のピアスを開けている男女263名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!