須田亜香里、「全てのファンを平等に愛せないアイドルは失格」 プロ意識の高さに称賛の声

NGT48メンバーとファンに交際報道。それを聞いた須田亜香里が持論を展開

■握手会に好きなタイプが来たら?

さらに演歌歌手の徳永ゆうきからは、「握手会などで好きなタイプが来て心が揺らぐことはないのか」と質問が寄せられる。これにも須田は、

「そのときこそチャンスじゃないですか。私はその人に素直にキュンとしてる女の子たちの乙女の表情を見せれるんですよ。それで相手が、私のこともっと好きになってくれたら最高じゃないですか」


とあくまでアイドルとして対応していることを明かし、「アイドルは一線を越えてはいけない」と力説する。発言を聞いた太田は「そこまでネタバラシしちゃっていいの…」と驚き、田中裕二も「凄いね、プロだよね」と絶賛した。


関連記事:指原莉乃、トトロ気分も… 最新写真にファン驚愕「顎が…」「しゃくれて…」

■須田の発言に称賛

須田のアイドルとしての恋愛論とプロ意識の高さに、ネット民も賛同や感嘆の声を上げている。

https://twitter.com/yuu_4u_/status/1089364466146275329

https://twitter.com/naru_rsg/status/1089343117096939521


関連記事:指原莉乃、鼻に毛を突っ込む衝撃写真 「顔が変わりすぎて…」「パジャマ?」

■「恋愛は良いのでは?」との声も

一方で、「アイドルだって恋愛しても良いのでは?」という声や、「過去が不問はおかしい」「指原だけ特別視するのは違和感」という指摘もあった。

https://twitter.com/ayase_hiu/status/1089346058109444096


NGTに限らずAKBグループ内ではメンバーの交際報道がひっきりなしに続いており、「恋愛禁止は建前上のルール」と見ている人も少なくない。

そんな状況のなか、恋愛禁止をきっちりと守る須田亜香里のアイドルとしてのプロ意識は素晴らしいもので、共感したファンが多かった様子。真面目にルールを守る彼女が損をするようなことにならないようなグループの運営を期待したい。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、助言を求める須田亜香里に「バラエティは戦場、教えない」と一蹴 称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!