「ジャンポケ太田はロンハーに殺されました」 波乱のスポーツ大会で新たな因縁

『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』にて「スポーツテスト2019」企画が行われ、大方の予想を覆しておたけ(ジャングルポケット)が優勝を果たした。

■「ロンドンハーツに太田は殺されました」

太田を破ったおたけは、続いてナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、優勝候補のコージ(ブリリアン)をも危なげなく倒し、決勝に進出。決勝では福島善成(ガリットチュウ)に敗れるも、この種目準優勝という快挙を達成した。

周囲から「今後、ジャンポケのスポーツ担当はおたけだな!」といった声が飛び交うと、太田は今にも泣き出しそうな表情で「もう俺には何もない!」と悲痛な叫びを口にする。

「お笑い担当は斉藤で、スポーツ担当はおたけ。今日、ロンドンハーツに太田は殺されましたよ!」

その後、最終種目となるリレーを終え、おたけとコージの2名が同率で総合優勝に輝いた。ダークホースと言っていいおたけが予想外の結果を残す形で、この企画は幕を閉じたのだった。


関連記事:『よよじょ23』メンバー・太田リズがグラビア初挑戦 「自分なりに頑張れた」と笑顔

■もちろんファンは太田を支持

番組上は、おたけの予想外の活躍に太田がガチで嫉妬するという構図によって笑いを生み出した。しかしファンは、太田がジャンポケに欠かすことのできないブレーンであることをよく知っている。

https://twitter.com/maimai5963hitsu/status/1088774943351857153

https://twitter.com/bigsmile_k09/status/1088778106674982913

https://twitter.com/simple_puzzler/status/1088780555536089088

今回、これまでテレビではあまりその魅力が伝わりきっていなかった感のあるおたけに、ある種明確なキャラが付いた形とも言える。実際のところ、太田はこのことを喜ばしく感じているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→山本里菜アナ、エゴサーチで「鼻デカい」と書かれ傷ついたと告白 「それでも美人」と擁護の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!