女友達が元カレの情報を教えてくる…迷惑体験談に「怖い」「嫌な女」と震撼

元カレの交際状況、過去の相手など、頼んでもいないのに教えてくる女友達の話。

■元カレ情報提供女子は意外に多い?

また、自身の似た体験談を述べる人々も。

・3年前くらいに半年程付き合ってた人がいたんだけど、最近「今だから言うけどあの人既婚者なんだよ」って言われた。毎週末一緒だったし全く気がつかなかったけど、てか何で当時教えてくれなかったの! 自分が不倫女だったとは


・うん、いるいる。別になんの悪気もないんだろうけど、この間こういう話聞いたよ! とか


・いやそれわざとでしょ? ってあからさまな感じで元彼といま関係のある女の名前だしてきたりしてくるやつもいたわ、異性だけど

関連記事:彼氏のもとに謎の怪文書が… 男女を襲った「信じられない恐怖体験」に絶句

■Facebookで近況を見る?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代のFacebookを利用している男女419名に「Facebookの活用について」の調査を実施。「Facebookで過去に交流があった人を検索して遊んでいる」と答えたのは、全体で30.3%だった。

Facebookで過去の交流年代別グラフ

「Facebookの利用者は年代が高め」とも言われているが、意外にも検索しているのは若者のよう。ただ、対象を交際相手に絞ると、ここから一気に数値は減るだろう。


なんのために元カレの情報を教えてくるのかは不明だが、当事者にとってはなかなか鬱陶しい話に違いない。

・合わせて読みたい→付き合っている彼氏は「まさかの相手」だった… 「気持ち悪い」「軽蔑する」と疑問殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のFacebookを利用している男女419名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!