女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

常に笑顔の男性とたまに笑う男性、それぞれの魅力と「モテる笑顔」を女性に聞いてみました!

「どんな人がタイプ?」なんて女性に聞くと、「笑った顔がかわいい男性」だとか「笑うと目尻にシワができる人」と答える人、多いですよね。男女ともに、やっぱり笑った顔って重要! と常に思っている中村愛で~す。

だけど、「笑顔」を常に振りまいているほうがモテるのか、それとも「ここぞ!」というときに使ったほうがモテるのか…謎に包まれたままなので、早速調査してみました。


関連記事:甘えてくる男性に女性の反応は? 本当は甘えたいのに強がる人の心理とは

■魅力的なのは「常に笑顔」vs「たまに笑う」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性775名を対象に「より魅力的な男性」を聞いてみたところ、その結果は…

グラフ

これは本当に良い勝負、どっこいどっこい! あえて言うなら、30代〜50代は「常に笑顔」の男性のほうが高い評価で、20代・60代は「たまに笑う」男性のほうが高評価とが分かりました。

では、それぞれの魅力についてまとめてみました。まずは、常に笑顔の男性の魅力について。

関連記事:金さえあれば女性は寄ってくる? 「貧乏でもバンドマンはモテる」の反論も

■常に笑顔の男性の魅力って?

・常に笑顔=常にポジティブのイメージ


・プラスのオーラが出ている


・優しそうに感じる


・人当たりが良さそうに感じる


・コミュニケーション能力が高い


・みんなに好かれる


・何を話しても笑ってくれそうだから


・安心する


よく笑う男性が好きになってしまいそうになるくらい、プラスのことがたくさん出てきました。では、つづいては「たまに笑う」男性の魅力も見ていきましょう。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■たまに笑う男性の魅力って?