松本人志、指原莉乃への媚び発言にドン引き 「謝罪すべき」「スベってる」

松本人志の指原莉乃に対する「体を使って…」発言をめぐり、指原が返答。それに対する松本の反応に賛否が…。

■「ただの失言」「謝罪すべき」と批判も

しかし、一方で笑いで茶化そうとする松本に「残念」「謝罪すべき」と批判の声が寄せられる。

「ただの失言ですよね。カットしてもらえばよかったのに。あれは飲み会でもOUTですよね」


「こういうかばい合いは好きじゃない! 体を使って何を解決するのか分からない件だった。女の子が泣かないようにするためにどうするのかの話題だから。指原→枕元営業を強引に使いたいだけのようでした」


「松っちゃんは好きだけどこういうのはちゃんと叩かれるべきだし謝罪すべきだと思う 収録なのに普通に放送したフジテレビも」


「この後の松本の指原のツイートへの返しもスベっててダメだこりゃって感じ。もう芸人として衰えを感じてるだろうな」


関連記事:カズレーザー、月収やクイズ番組の獲得賞金総額など「衝撃の懐事情」を激白

■松本人志は「もう終わっている」芸人?

松本に対する厳しい声も相次ぐ今回の騒動。しらべぇ編集部が全国20〜60代の松本人志を知っている男女1,196名に「最近の松本人志の言動」に関する意識調査を行ったところ、3割ほどが「松本人志は『もう終わっている』と思う」と回答。

全年代で男性にその傾向が見受けられた。


指原のコメントに救われた松本だが、次回以降の『ワイドナショー』でのふたりの絡みに注目したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月21日~2016年2月24日
対象:全国20~60代の男女1196名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!