デビュー1ヶ月の女子高生・如月優羽がアイドル誌の表紙に 「憧れの女優は戸田恵梨香さん」

アニメや漫画が好きとのことで、好きな声優についてもたっぷり語ってくれた。

如月優羽

グラビアアイドルとして1ヶ月前にデビューしたばかりという高校3年生・如月優羽(きさらぎ・ゆう)ちゃんが、26日、東京・書泉グランデで握手会を開催。しらべぇ編集部も取材に訪れた。


画像をもっと見る

■ジュニアアイドル専門誌の表紙に

如月優羽

握手会は、ジュニアアイドル専門誌『Moecco(もえっこ)』の表紙を飾ったことを記念したもの。デビュー1ヶ月のため、今回が初のイベントという優羽ちゃんは、若干緊張気味。

「表紙にもなったサンタコスがお気に入りだけど、みなさんには『レオタードが似合うね』って言っていただきました」と語った。

関連記事:ボーイズグループ「CUBERS」 現役大学生の末っ子・優とアイドルオタク・9太郎に迫る

■アニメや声優が好き

如月優羽

アニメやマンガを原作にした2.5次元の舞台をよく見に行くという優羽ちゃん。2次元作品では、『ハイキュー!!』や『僕のヒーローアカデミア』が好きだという。

好きな声優を聞いたところ、「たくさんいるんですけど、いいですか?」と照れながら、木村良平(『黒子のバスケ』黄瀬涼太役など)・鈴木達央(歌手としても活躍)・梶裕貴(『アオハライド』馬渕洸役など)の名前を挙げてくれた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■将来は戸田恵梨香のような女優に