あの人があなたのこと…! 「悪口を捏造する人」のありえない行動3選

悪口を捏造する人もいるようだ。

③人間関係を壊す

「あきらかに彼女が気に入らないことを『〇〇があなたのここが問題だと言っていたよ』と、人のせいにして伝えてきた子。


悪口を言っていたという人にはあまり関係のないことだったから、言い方的にも嘘をついているというか捏造なのかな…とは感じました。


『だれかがあなたの悪口を言っていたよ』と言うのは、本当に言っていた場合はいいけれど、もし嘘だったら罪のない人間関係を壊すからかなりあくどいと思う」(20代・女性)


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

■教えてもらって嬉しい人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査したところ、「『あの人があなたの悪口言っていたよ』と教えてもらえたら嬉しいほうだ」と答えた人の割合は12.6%。

悪口

「あの人があなたのこと…」という言葉は、半信半疑で聞いたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!