救急車で搬送中に付き添いの女性が死亡 「まさかの不幸」に騒然

宮城県内を走る救急車に乗っていた付き添いの女性が死亡。原因は、前方を走るトラックへの追突だった。

2018/12/28 17:30

■「年の瀬に痛ましい…」

この事故に、ネットは「そんなことある?」「年の瀬に痛ましい…」と騒然としている。また救急隊に対し、「危険予知が不足していたのでは」と厳しい声があがっている。

・救急車が救急車を呼んじゃったか…。こんな事故はじめて聞いた


・そんなことってあるの? 搬送中には細心の注意が払われてるのかと思ってた


・運ばれていた男性もつらいだろうな。自分のせいでって責めないでほしい


・危険予知の欠如。経験不足なんて通用しない。命を預かり運転している意識が無かったのではないか?


関連記事:救急車・消防車が近くに停まったら見に行きたい? 中高年になぜか野次馬が多いわけ

■3割は救急搬送の経験あり

しらべぇ編集部は、全国の20~60代男女1,376人を対象に救急車について調査を実施。「搬送されたことがある」と答えた人は全体の約3割に及んだ。

付き添いで乗った人が死亡するなどと、当初誰が予想しただろうか。運転手の経験不足を指摘する声も見られるが、実態は依然として不明だ。無論、事故などで救急車に乗ることのないよう、とくに年の瀬には用心したいものだ。

・合わせて読みたい→「自宅が燃えている」火事で子供2人死亡 「家族最後の思い出」に悲痛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!